中里メリー保育園

大崎市の保育園をお探しなら、なかざとメリー保育園♪


ホーム園から2016年 園から

中里メリー保育園からお知らせ

クリスマス会(親子参観)1
クリスマス会(親子参観)2
クリスマス会(親子参観)3

2016年12月10日(土)は、クリスマス会(親子参観)でした。

遊戯・劇遊び・楽器遊び・ダンス・・をカワイイ衣装を着て発表しました。
いつもと違う雰囲気の中、家族のみんなも見ていて緊張気味な子ども達でしたが、のびのびと披露できました。
発表が終わり、どことなく鈴の音が・・・・・メリ−保育園にサンタさんが。
子ども達は、一足早いプレゼントをもらい大喜びでした。

中里メリー保育園

2016年10月31日(月) 『ハロウィン』

中里メリ−保育園もハロウィン気分で楽しみました。
帽子にマントの仮装・・そして子ども達お手製のカボチャの入れ物を手に
「Trick or Treat」と、園長先生のところへ。
みんなそれぞれ”お菓子”を入れてもらいニコニコでした。

中里メリー保育園
お月見会
お月見会

2016年9/15(木) 『お月見会』がありました。

お月さまのお面をつけて、歌をうたったり、”十五夜”の おはなしを聞いたり・・・
お月見オリジナルおやつを食べて、みんなで楽しみました。

中里メリー保育園
古川まつり
水遊び
水遊び

2016年8月4日(木) 古川まつりにお散歩してきました。

お天気もよく、たくさんの七夕飾りに大喜びな子ども達でした。
そして、お天気の良い日は園のプ−ルで水遊びしました。
ひよこさん(0歳児)のお友だちは、最初は怖がって泣く事もありましたが、今では楽しく遊べるようになりました。
りす・うさぎさん(1・2歳児)は、怖がる事もなく みんな水遊びを楽しんでいました。

中里メリー保育園
七夕
七夕

2016年7月9日(土)に『たなばた会』を行いました。

今年度はじめての親子参観として、親子で体操をしたり、七夕オリジナルおやつを食べたり、親子で七夕飾りの製作をしました。

中里メリー保育園

給食について給食について

栄養士による献立で自園調理の完全給食を実施いたします。
離乳食はご家族と連絡をとり、月齢に応じ個別に準備します。

*アレルギー対応食を希望される方は、個別に相談させて頂きますのでお知らせください。

保育園での薬の取扱について保育園での薬の取扱について

  • 保育園は、健康な状態のお子様をお預かりする事が前提となっておりますので原則として与薬は行わない事としております。
  • 病院受信時には保育園に通園している事をお話しして頂き、お薬についての相談をなさってください。ご協力いたします。
  • 与薬を希望する場合は、お薬手帳と一緒に、薬は1回分のみ持参ください。
  • シロップの場合も1回分のみを別容器に分けてください。
  • 園指定の記入用紙(与薬依頼書)に必要事項を記入し、薬があることを、朝必ず保育士に伝えてください。
ページトップへ